koshilog



芸祭説明会&たこ焼きパーティー!

今日は17時から学食で学生会による「芸祭説明会」とピアサポートによる「たこ焼きパーティー」が開かれました!

IMG_4712.jpg IMG_4723_20150520193237c79.jpg

4限終了後の16時半から学食前には列が出来始め、開始5分前には長い行列が!!
芸祭説明会は、芸祭がどんなものかの説明、各担当の説明、そしてスタッフの募集が行われました。
各担当の説明では、模擬店や展示の募集もしていました!
スライドショーや動画で1年生に芸祭を説明していたので分かりやすかったですね。芸祭企画、運営に興味のある1年生はぜひ学生会に入ってみてください!

ピアサポートによるたこ焼きパーティーは上級生がその場でたこ焼きを作って振る舞っていました!
各コースで先輩たちと話す事ができたかな??
津田先生や石川先生とも話していた学生もいましたね!
学生会、そしてピアサポートのお手伝いに来てくれた方お疲れ様でした!


IMG_4701.jpg IMG_4705.jpg IMG_4707.jpg IMG_4708.jpg

IMG_4709.jpg IMG_4725_201505201939576ea.jpg IMG_4724_20150520193956fdd.jpg IMG_4719_20150520193955dbf.jpg


メディア芸術祭受賞作品展行ってきました。

12日、六本木の国立新美術館で行われている「第18回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展」を見に行ってきました。

_MG_2034.jpg _MG_2046_20150213165945956.jpg

今回1番見たかったのは、何と言ってもIngressの展示!展示物がポータルになってて、リアルタイム状況が投影されていたりと、Ingressファンには素晴らしいインスタレーション作品でした。
後は坂本龍一と真鍋大度による「センシング•ストリームズ ー不可視、不可聴」ですね。
4kで映し出される映像は何故か立体的にも見えて、すげーってなりました。
(普通に真鍋さんが会場歩いてたけど、気付かれないもんだなーと思ったりw)

漫画やアニメの原画なんかも展示されているので、気になる方はぜひー。


その後、卒展の打ち合わせにライゾマに付いて行きました。
石橋さんにライゾマ本社を色々見せてもらったり、紅白のPerfumeの演出に使ったドローンや、NHKスペシャルでサカナクションの後ろを飛んでたドローンを見せてもらったり、色々とすごい体験をしてきました。

_MG_2092_201502131710427cd.jpg _MG_2173.jpg

_MG_2102.jpg _MG_2174.jpg

_MG_2027.jpg _MG_2029_201502131711346a1.jpg _MG_2051_20150213171137f07.jpg _MG_2053_201502131711385da.jpg

_MG_2055_201502131711391a8.jpg _MG_2058_20150213171236a74.jpg _MG_2063.jpg _MG_2066_20150213171245c88.jpg

_MG_2069_20150213171245943.jpg _MG_2065_20150213171249ba5.jpg _MG_2075.jpg _MG_2076.jpg

_MG_2080.jpg _MG_2082_201502131713120a0.jpg _MG_2084_20150213171314bff.jpg _MG_2094.jpg

_MG_2096.jpg _MG_2098.jpg _MG_2099.jpg _MG_2100.jpg

_MG_2104.jpg _MG_2113_201502131714010e0.jpg _MG_2114.jpg _MG_2125.jpg

_MG_2131_20150213171406721.jpg _MG_2134_201502131714269e5.jpg _MG_2135.jpg _MG_2139_201502131714295a9.jpg

_MG_2143_201502131714305a1.jpg _MG_2144.jpg _MG_2148.jpg _MG_2149.jpg

_MG_2150_201502131714594e0.jpg _MG_2152.jpg _MG_2153.jpg _MG_2155_20150213171525888.jpg

_MG_2156_2015021317152790f.jpg _MG_2157.jpg _MG_2158_20150213171530493.jpg _MG_2159_20150213171531c97.jpg

_MG_2162_201502131715494cf.jpg _MG_2163.jpg

NZU芸術祭2014 -最終日- 

ついに迎えた3日目、最終日!
台風が接近する中、雨の中での「なべかまコンテスト」!
今年は残念ながら、「おなべ」が集まらず、「おかま」のみでしたが、最強の4組が揃いましたよ!

昨年度の優勝者も参戦!「ようかい体操」を踊って王者の貫禄を出していましたね!

_MG_1274.jpg _MG_1358.jpg

3組目は「アナ雪」のパフォーマンス!
ぎこちないけど、それが良い!!
そして最後には。。。!!!
いやー、毎年の恒例行事となっていますね(´ω`)


_MG_1564_20141026202935a03.jpg _MG_1619_201410262029362ea.jpg

そして最後4組目。
最後だけあり、とんでもない刺客が参戦。ダンサー2人を連れての登場。
パフォーマンス開始と同時に雨も振り出すという、、、この男、いや女、天気までも演出として使っているのか!?

_MG_1808.jpg _MG_1835.jpg


今年は順位は付けず、パフォーマンスのみとなってしまいましたが、多いに会場を盛り上げてくれましたね!!
いやー、今年も素晴らしかった!!

_MG_1877.jpg _MG_1881.jpg



さて、本来ならここからフリーパフォーマンスが行われるはずでした。
しかし、接近する台風の為、今年の芸術祭はここで終了となってしまいました。
学生、並びに来ているお客さんも含めての安全を考えての苦渋の決断となりました。
「なべかまコンテスト」後、実行委員長たちがステージに上がり、閉会宣言。
フリーパフォーマンス参加者はもちろんですが、やっぱり春から準備してきた実行委員が一番悔しい思いだと思います。3日目はフリーパフォーマンスの他、最後には花火もありましたが中止となりました。
本当に悔しい閉会式となりましたが、温かい拍手の中、今年の芸術祭は幕を閉じました。

_MG_1913_20141026212833c31.jpg _MG_1947_201410262128300f1.jpg


その後は急いで模擬店小屋の解体をして台風対策をしましたが、前回、前々回の実行委員も参加し、解体の終わっていない模擬店を雨の中解体しました。

後日、学生界室で改めて芸術祭実行委員のお疲れ様会を開きました。
1年生や3年生からプレゼントや手紙などを渡して感謝の気持ちを伝えました。
春からの準備でとても大変だったと思います。自分も、実行委員には本当に迷惑をかけてしまいすいませんでした。
最終日は雨で昼間でとなりましたが、今年も最高の芸祭になりました!初日にはあの関和亮さんもゲストに来てくれました!今年は同朋大学ともコラボして初めての合同祭もできました。
例年以上の人も来て大成功です。全部、今年の芸祭実行委員が頑張った手柄なので誇りに思ってほしいです!
まだ同朋大学での展示等あり大変ですが、自分もプロジェクションマッピングあるので、それまで頑張りましょう!
今年の芸祭は本当にやりたいことができました。自分のライブもやりたくてやりたくて仕方なくて、ついに実現できました。初めての模擬店、雰囲気ばかりを楽しんで全然手伝えてなくて、同じ模擬店の人には本当に迷惑をかけてしまいました。。。楽しかった事、嬉しいことと同じくらい自分に反省点がありました。
でも、それ以上に今年の芸祭は大学生最後として、とても楽しい芸祭でした。

今年の名古屋造形大学の芸術祭、本当にお疲れ様でした!

芸祭2014 記事一覧

過去記事:芸祭2014 -1日目-
過去記事:芸祭2014 -2日目-
過去記事:「koshi-kun」Special Live終了!

_MG_2917.jpg _MG_2948.jpg

_MG_1232.jpg _MG_1233_20141026224350d61.jpg

_MG_1267_2014102623112922b.jpg _MG_1329.jpg _MG_1331.jpg _MG_1266.jpg

_MG_1387.jpg _MG_1404_20141026231217e38.jpg _MG_1363.jpg _MG_1423.jpg

_MG_1488.jpg _MG_1458.jpg _MG_1504.jpg _MG_1470.jpg

_MG_1599.jpg _MG_1552_20141026231420868.jpg _MG_1588.jpg _MG_1602.jpg

_MG_1627.jpg _MG_1635.jpg _MG_1642.jpg _MG_1650.jpg

_MG_1688.jpg _MG_1667_20141026231636391.jpg _MG_1704.jpg _MG_1712_20141026231638571.jpg

_MG_1758.jpg _MG_1783_20141026231706f13.jpg _MG_1869_20141026231711164.jpg _MG_1932_201410262317122c9.jpg

_MG_1963_20141026231759c26.jpg _MG_2951.jpg _MG_2922.jpg _MG_2923.jpg

_MG_2967_20141026231830c7b.jpg _MG_3046_20141026231830019.jpg _MG_3000_20141026231830a5d.jpg _MG_3009.jpg

_MG_3074_2014102623194145a.jpg _MG_3152.jpg _MG_3054.jpg _MG_3143_2014102623194736d.jpg

_MG_3181_201410262320258fc.jpg _MG_3191.jpg _MG_3166.jpg _MG_3174.jpg

_MG_3216.jpg _MG_3205.jpg _MG_3203.jpg _MG_3214_20141026232057888.jpg

_MG_3233_20141026232129f8c.jpg _MG_3219_20141026232130878.jpg _MG_3225.jpg _MG_3224.jpg

_MG_1235.jpg _MG_1236.jpg _MG_1237.jpg _MG_1239.jpg

_MG_1242.jpg _MG_1240_20141026232354cfc.jpg _MG_1244_20141026232355852.jpg _MG_1246_20141026232357b35.jpg

_MG_1248.jpg _MG_1250.jpg _MG_1251.jpg _MG_1257.jpg

_MG_1259.jpg _MG_1258_20141026232537759.jpg _MG_1260.jpg

NZU芸術祭2014 -2日目-

芸祭2日目!!
2日目はフリーパフォーマンスの他、仮装コンテストに借り物競走!そして僕のライブがありましたね!
そんな2日目、ふりかえっていきましょう!


毎年恒例となっている仮装コンテスト!
今年も個性的な仮装(コスプレ)が集まりました!
司会の3人も童話をモチーフにしたとっても可愛らしい仮装で進行!

_MG_0522_20141019213953b73.jpg _MG_0521_2014101921395086a.jpg

トップバッターはネタかと思い気やガチでカッコいい、あのT.M.Revolutionの西川さんのコスプレ!
よーく見ると、なんと全身テープでの衣装!!この為に全身の毛も剃ったらしく、スタイルも抜群な仮装でした!HOT LIMITを一曲踊りきりました!

2人目はオリジナルキャラでの仮装!自分のオリジナルキャラが好きすぎて思わず仮装してしまったというから驚き!自分のキャラクターへの愛情が伝わってきました!最後にはシャボン玉を吹くパフォーマンスをしてくれました!

_MG_0558.jpg _MG_0725_201410192147509ee.jpg


3組目は2人でアイカツ!の仮装!
有栖川おとめと藤堂ユリカのとってもキュートな2人組!
主人公の星宮いちごではなく、この2人の仮装が見れて僕はほっこりでした(^ω^)

さて、最後は何と5人での登場!
鬼灯の冷徹から鬼灯様とお香さん、そして白澤様!さらに、ゆるゆりから杉浦綾乃!そして、、、最後の1人、セーラー服の少女だけ何のコスプレか分かりませんでした。。。なんだ!?なんのキャラだ!?オリジナルか!?うーん、、、分からないorz

_MG_0799.jpg _MG_0907.jpg

今年はこの4組による熱い戦いが繰り広げられました!
優勝は2番のオリジナルキャラの仮装!おめでとうございましたー!!

_MG_1158.jpg _MG_1138_201410192206389b3.jpg



※借り物競走他、ほとんどのフリーパフォーマンスが自分のライブ準備で撮影できませんでした。。。。orz

というわけで、朝から準備をしたライブ、19時からスタートし、無事に終える事ができました!
今考えてみると、かなり大規模なことをやったんだなーと。。。ぜひまた来年またチャレンジしたい!
詳しいことは過去記事を→「koshi-kun」Special Live終了!

_MG_2598_2014101922110799f.jpg _MG_2577_20141019221202cc8.jpg



2日目は3日目の台風が心配され、撤収準備や台風対策を済ませる模擬店が出てきました。
「まうち食堂」も対策をして、、、特別にステージに上がらせてもらい記念撮影を撮りました!!\(^o^)/
「まうち食堂」はご存知の方も多いとは思いますが、2年前の僕を含めた芸祭実行委員の多くが集まって模擬店をやりました。ステージに上がって、ちょっとだけ2年前を思い出しながら集合写真を撮ったり、芸祭実行委員の集合写真恒例の「土下座」も撮りました!ステージ会社さん、ありがとうございました!

_MG_1223.jpg _MG_1224.jpg



さて、2日目は以上になります。
自分のライブの為、ほとんどの写真がなく、各イベントや模擬店も全然見れていません、、、すいませんorz

残るは怒濤の最終日3日目!!
台風接近の中開催された「なべかまコンテスト」は凄かった!!
次の更新をしばしお待ち下さい!


_MG_0609.jpg _MG_1201.jpg _MG_1211.jpg _MG_1060.jpg

_MG_0513_201410192223472e0.jpg _MG_0517_20141019222343533.jpg _MG_0526.jpg _MG_0538_20141019222346aa0.jpg

_MG_0614.jpg _MG_0621.jpg _MG_0561_20141019222519008.jpg _MG_0625_201410192225204c4.jpg

_MG_0634.jpg _MG_0699_2014101922254993c.jpg _MG_0638.jpg _MG_0683.jpg

_MG_0713.jpg _MG_0775.jpg _MG_0792.jpg _MG_0810.jpg

_MG_0859_20141019222659ae7.jpg _MG_0829.jpg _MG_0818.jpg _MG_0837_20141019222701175.jpg

_MG_0867_20141019222732e72.jpg _MG_0919_20141019222733887.jpg _MG_0922.jpg _MG_0947_2014101922273638a.jpg

_MG_0961_2014101922291419f.jpg _MG_0953.jpg _MG_1010.jpg _MG_0988_20141019222912f83.jpg

_MG_1019.jpg _MG_1026.jpg _MG_1022.jpg _MG_1074.jpg

_MG_1049_20141019223039baf.jpg _MG_1092.jpg _MG_1101.jpg _MG_1108_20141019223111017.jpg

_MG_1128.jpg _MG_1132.jpg _MG_1162.jpg _MG_1181.jpg

_MG_1169_201410192231474f4.jpg _MG_1191.jpg _MG_1213.jpg _MG_2602_20141019223230742.jpg

_MG_2617_20141019223233449.jpg _MG_1220_2014101922330884c.jpg _MG_1226.jpg _MG_1227.jpg



NZU芸術祭2014 -1日目-

さぁ今年もこの季節がやってきましたね!!
名古屋造形大学芸術祭2014!!!

WEB宵の明治村でも告知したように、
今年のテーマは「RPG」!!
コンセプトは「舞台は芸術祭、三日間の”非日常”!誰にでも、そして何にでもなれる自分という主人公を操作して、思う存分冒険を楽しもう!」

10月11日から3日間開催されました。
今年は台風などで例年以上に大変な芸祭でした。
まずは、準備日の9,10日と初日11日の様子を書いていきたいと思います!







10月9,10日は芸祭準備日!
2日間まるまる準備日となっていて、キャンパス内に模擬店小屋が建てられて行きます!
僕も今年は「まうち食堂」という模擬店で参加しました!!

_MG_9178_20141018204808d4b.jpg _MG_9186_2014101820480633c.jpg

模擬店小屋以外にも各棟内では展示の準備や業者によるステージの設営。
看板やゴミ箱、そして毎年の名物となっているゲートが建ちました!
時々雨が降ったりと大変でしたが、ほぼ全てが準備期間中に準備を終わらせる事が出来ました!



そして迎えた芸術祭初日!!
初日は11時から開催ですが、11時にはすでに多くのお客さんが!
今年は例年以上では!?と思えるほどのお客さんが初日から来ました。
入り口には今年も素晴らしいゲートが建っていましたね!

_MG_9295_20141018205529f07.jpg _MG_9207.jpg

11時過ぎにはメインステージにて開会式が行われました!(実は4年目にして初めて開会式を見ました)
芸祭実行委員長の学生や学長などからお言葉を頂き、開会宣言がされました!

_MG_9226_201410182057437ed.jpg _MG_9240.jpg


さて、初日のメインステージでのイベントですが、フリーパフォーマンスはもちろん、
模擬店、展示の1分間PR、さらには初めての試みとなる「Ms.&Mr.造形コンテスト」が行われました!
1分間PRも今年は個性強い学生が登場!
コスプレや実際に商品を食べて宣伝などなど、多いにステージを盛り上げてくれました。

「Ms.&Mr.造形コンテスト」は男子学生から1人、女子学生から1人、芸祭に来てくれた人からの投票で決められます!ステージでは推薦、または立候補した学生、研究室の職員が自分の可愛さ&カッコよさをPRしていきます!初めての試みという事で学生は興味津々!
参加者はステージの上で自分の個性をPRしていきます!ダンスやカラオケ、さらにはこと為だけに作ってもらった歌を唄ったり、風船を作ったり、1位を目指して最大限のPRをしていました!

_MG_9559.jpg _MG_9441.jpg

_MG_9618.jpg _MG_9681_20141018210829b60.jpg

_MG_9701.jpg _MG_9712.jpg


さぁ、この中から一体誰が選ばれるのか!?
まだ結果は出ていないので、芸祭公式ツイッターに注目!!

_MG_9741_20141018211411830.jpg _MG_9750.jpg



さて、初日にはもう1つ大きなイベントがありましたね!
そう、関和亮さんによるトークショー!!
Perfume、サカナクション等のミュージックビデオの監督で知られている関和亮さんによるトークショーが15時からC305にて行われました。
今年は学生との対談形式でトークショーが行われました。
制作裏はもちろんですが、名古屋飯についてや春日井のカフェなどのお話もしてくれてとても面白いトークショートなりました!
実はトークショー後、関和亮さんと2人で学内の芸祭を回っていました!
A棟の展示のほかデジメのオーキャンにも来て下さり、オキュラスを体験していきました!デジメの学生とも制作についてのアドバイス等の話もされていたので、とても良い機会になったと思います!
その後は模擬店を回ろうという話になったのですが、ちょっとしたきっかけで「メイド喫茶(パレット)行こう!」と2人で意気投合し突撃!関和亮さんとハンバーガーを半分こするというもの凄い経験をさせていただきました。。。。 関和亮さん、当日とインタビュー日、本当にお世話になりました。
また機会があればぜひ、名古屋造形大学にお越し下さい!

_MG_9932_20141018215736133.jpg _MG_9953_20141018215735301.jpg

_MG_9959.jpg _MG_9960.jpg


トークショー後はメインステージでバンドやダンスなどが披露されました!
※関和亮さんと芸祭を回っていたため写真は撮れていません。
「まうち食堂」のメンバーからも1日目のトリに「お茶漬けリプライズ」が出演しました!
(一応、楽曲のリミックス担当しています!)
みんな最高にかっこいいダンスでした!
今年はステージ前で観客が犀利有無を振るというライブさながらな空気でとても楽しかった!!
お疲れさまでしたー!!(´ω`)

1日目は以上でした!
さぁ次は2日目!2日目は前回の記事にも書いたように僕がライブしましたよ!
他にも仮装コンテストなどなど!
2日目はまた後日アップします!

_MG_0105.jpg _MG_0140.jpg

_MG_0425_2014101822023921a.jpg _MG_0283.jpg

_MG_9183_20141018220601a44.jpg _MG_9177.jpg _MG_9179.jpg _MG_9202.jpg

_MG_9201_201410182206360f9.jpg _MG_9234.jpg _MG_9233.jpg _MG_9231_20141018220636b68.jpg

_MG_9287_20141018220704cba.jpg _MG_9285.jpg _MG_9276_20141018220708e2b.jpg _MG_9257_20141018220709c78.jpg

_MG_9243.jpg _MG_9298.jpg _MG_9297_20141018220737478.jpg _MG_9288.jpg

_MG_9294.jpg _MG_9293_201410182207395db.jpg _MG_9310.jpg _MG_9312.jpg

_MG_9314_20141018220808298.jpg _MG_9308.jpg _MG_9305_20141018220813f08.jpg _MG_9324_20141018220840624.jpg

_MG_9322.jpg _MG_9320.jpg _MG_9318.jpg _MG_9315.jpg

_MG_9330.jpg _MG_9329_20141018220914f3d.jpg _MG_9327.jpg _MG_9326_20141018220917d0f.jpg

_MG_9325.jpg _MG_9334.jpg _MG_9361.jpg

_MG_9331.jpg _MG_9377_2014101822094695a.jpg _MG_9385.jpg _MG_9392_201410182210244ee.jpg

_MG_9405_20141018221022400.jpg _MG_9432.jpg _MG_9424.jpg _MG_9438_201410182210596cd.jpg

_MG_9447_20141018221058cd2.jpg _MG_9448_20141018221056c3b.jpg _MG_9450_20141018221055575.jpg _MG_9452_20141018221052253.jpg

_MG_9487_20141018221124864.jpg _MG_9479.jpg _MG_9473.jpg _MG_9467.jpg

_MG_9453_20141018221130819.jpg _MG_9524.jpg _MG_9516.jpg _MG_9507.jpg

_MG_9505.jpg _MG_9494_20141018221204eac.jpg _MG_9570.jpg _MG_9562.jpg

_MG_9539.jpg _MG_9533.jpg _MG_9527_2014101822123811f.jpg _MG_9575_2014101822131154e.jpg

_MG_9577_201410182213102d2.jpg _MG_9598.jpg _MG_9642.jpg _MG_9636_20141018221307d94.jpg

_MG_9660.jpg _MG_9657.jpg _MG_9653_201410182213380f5.jpg _MG_9649_20141018221341c4a.jpg

_MG_9645.jpg _MG_9670_20141018221416e9b.jpg _MG_9684_201410182214145fe.jpg _MG_9704.jpg

_MG_9707_20141018221412a90.jpg _MG_9724.jpg _MG_9733_201410182214509be.jpg _MG_9760_20141018221450f51.jpg

_MG_9966.jpg _MG_9992_20141018221446781.jpg _MG_9996.jpg _MG_0114.jpg

_MG_0112_20141018221519fc6.jpg _MG_0102.jpg _MG_0049.jpg _MG_0020_20141018221524d03.jpg

_MG_0179_20141018221558b07.jpg _MG_0182_20141018221556d02.jpg _MG_0184.jpg _MG_0214.jpg

_MG_0219.jpg _MG_0236.jpg _MG_0245_20141018221631c68.jpg _MG_0292.jpg

_MG_0304_201410182216285e2.jpg _MG_0340.jpg _MG_0373.jpg _MG_0402_201410182217042b8.jpg

_MG_0412_20141018221703549.jpg _MG_0434.jpg _MG_0444.jpg _MG_0456_20141018221740100.jpg

_MG_0458.jpg _MG_0460.jpg _MG_9952.jpg _MG_9770_20141018221733160.jpg

_MG_9845_2014101822180978f.jpg _MG_9776_20141018221807e55.jpg _MG_9958.jpg _MG_9961.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
