koshilog



小牧山城築城450年記念「ライブ・プロジェクションマッピングショー」見てきました。

今年もそろそろ終わりですね。

12月21日~23日の期間、小牧市市民会館で行われていた
小牧山城築城450年記念の「ライブ・プロジェクションマッピングショー」を見てきました。

_MG_1341.jpg _MG_1472.jpg

かなり宣伝してることもあってか、会場はかなりの人で大混雑。家族連れも多かったですね。
マッピングは15分ほどの内容で、プロジェクターは9台使用していました。左面、正面、右面で3台ずつ使用してるだけあって、かなり明るい。羨ましい!
マッピングの映像自体は悪くないのですが、、、うーん、少しもの足り無さが。
「プロジェクションマッピング」をメインに押しているなら、もう少しマッピングらしい映像が多い方が良いのでは?とも思いました。
しかし、今回のイベント自体をステージパフォーマンスメインに考えてみると、かなり良く思えます。
マッピングらしいところはマッピングらしい映像、ステージパフォーマンスがメインの場面ではステージでパフォーマンスしてるパフォーマーを引き立たせるかのような映像。
捉え方の問題というよりは、もう少しパフォーマンスを押して宣伝しても良かったんじゃないかな?と思いました。
まぁ、色々と先方かたの要求とかに答えて制作するとこうなるのかなぁ、とも思いましたww
もちろん、全体的に満足してますよ!

とりあえず、信長は男性が良かったです\(^o^)/

_MG_1546_201312302125411e1.jpg _MG_1253.jpg

_MG_0932.jpg _MG_0947.jpg _MG_0986_201312302126308d8.jpg _MG_1000.jpg

_MG_1113.jpg _MG_1130_201312302127103b8.jpg _MG_1118.jpg _MG_1134_20131230212712b08.jpg

_MG_1150.jpg _MG_1179.jpg _MG_1194.jpg _MG_1209.jpg

_MG_1210.jpg _MG_1215.jpg _MG_1246.jpg _MG_1264.jpg

_MG_1277_201312302129212db.jpg _MG_1301_20131230212923635.jpg _MG_1312.jpg _MG_1316.jpg

_MG_1323_20131230213003689.jpg _MG_1328.jpg _MG_1332.jpg _MG_1361.jpg

_MG_1373.jpg _MG_1382.jpg _MG_1416.jpg _MG_1424.jpg

_MG_1443_20131230213126bef.jpg _MG_1462.jpg _MG_1523.jpg _MG_1527.jpg

_MG_1529.jpg _MG_1539.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
