koshilog



Prologue exhibition 2012 ~USTREAM編 2日目~

Prologue exhibition 2012 、USTREAM配信2日目です。
今日の配信で渡辺ゼミのプレゼンは終わりとなりました。


IMG_0636.jpg IMG_0643.jpg IMG_0680.jpg

IMG_0694.jpg IMG_0709.jpg IMG_0773.jpg

今日のプレゼンで面白いなと思ったのが
プレゼンの最初に、会場上にいる学生や教授たちにアンケートという形をとり、そこから始まるというプレゼンをした木村天さんです。
アンケートの結果がプレゼンの内容に沿っていて、会場にいる人たちの興味を一気に集めていました。
この二日間で、とても良い勉強になりました。

IMG_063009.jpg


少しだけ話は変わるけど、
先輩たちのプレゼンを見るのは、自分のプレゼン能力を上げるための勉強になると思いました。
ここはこうしたら良いんじゃないか、自分ならこうする、こういうプレゼンをしたら良いんだ!と多くのことに気付けると思います。僕が日常の会話などでも「~だと思う」というように、「思う」と言った言葉をよく使ってしまいます。「~だと思います」という言葉が多いより、「~です」と言い切った言葉が多い方が説得力が上がり、より一層相手に自分の作品、考えを伝えることができる。ということも今回のプレゼンで学ぶことができました。
まぁ、難しいことは分からんし、自分でこう思っただけだけどね(^ω^)



IMG_0649.jpg IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg IMG_0670.jpg

IMG_0685.jpg IMG_07170.jpg

IMG_0688.jpg IMG_0700.jpg

IMG_0724.jpg IMG_0749.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/250-22e13d0f
該当の記事は見つかりませんでした。
