koshilog



デジタルメディアデザイン展 2012

デジタルメディアデザイン展2012、無事終了しました!
11月13日〜11月18日まで、名古屋市矢田ギャラリーにて行われていました。
この展示は、デジタルメディアデザインコースの1年〜4年+大学院の学生が作品を展示。
僕は、Kinectを使った作品を展示しました。
今年も多くの方が展示を見に来られ、中には卒業生や他の学校や高校生も団体で見に来てくれました。
来ていただいた方、ありがとうございました!


さてさて、まずは搬入から!
搬入は12日、自家用車数台と2tトラック2台で大学から矢田ギャラリーに向かいました。
朝からトラックや自家用車に積み込みし、夕方には何とか終わることができました。
いやぁ、大変だった!

あっ、そうそう!今年は総勢100名で作品数は90とかなりの数となってましたよ!

_MG_8783.jpg _MG_8791.jpg

_MG_8797.jpg _MG_8803.jpg

_MG_8809.jpg _MG_8816.jpg

_MG_8820.jpg _MG_8830.jpg

_MG_8833.jpg _MG_8835.jpg

_MG_8837.jpg _MG_8838.jpg

_MG_8839.jpg _MG_8845.jpg

_MG_8853.jpg _MG_8855.jpg

_MG_8860.jpg _MG_8866.jpg

_MG_8871.jpg _MG_8872.jpg

_MG_8874.jpg _MG_8878.jpg

_MG_8881.jpg _MG_8885.jpg


さて、これだけでもかなりの写真の数に、、、
まぁ、気にせず!!

さてさて、そんなこんなで次の日からは展示が始まります。
とりあえず、僕も毎日展示場におりましたよ!
それにしても、自分の作品を評価してもらえると、やっぱ嬉しいものですね。
小さなお子さんからお年寄りの方まで、老若男女問わず多くの方に喜んでいただけました。
「ストレス発散になる!」とか、「これ楽しいー!」など色んな意見をいただけました。
竹谷先生からは初日に「背景を変えてみたら?」とご意見をいただき、二日目以降に背景を変えて展示してみました!改良してみると、「おお!こっちの方がすげー!」と自分で思ってしまいましたよ\(^o^)/


_MG_9096.jpg

これが、

_MG_9631.jpg

こんな感じに!
まぁ、動画は近いうちに!

他にも色んな作品が展示してありましたが、展示期間中3回、何と展示室内でライブも行われちゃいました!
もちろんこれも作品!4年生の波多野さんの作品でドラムとギター、そしてMaxを使ったものでライブ以外の日はPVが再生されてました。最終日のライブには展示室いっぱいの人が!!
ライブ時にはギターを演奏するため4年生のゆきやさんが来てくれました!
ち、な、みに!このお二人は芸祭の時の僕のボカロバンドでギターとドラムをやってくれた方です!
あの時は本当にありがとうございました!

_MG_95462.jpg _MG_9510.jpg

_MG_9506.jpg _MG_9497.jpg

_MG_9499.jpg


全部の作品を載せる訳にはいかないので、一部だけ載せさせていただきます(´・ω・`)
申し訳ないです(´・ω・`)

_MG_9047.jpg _MG_9067.jpg

_MG_9070.jpg _MG_9078.jpg

_MG_9079.jpg _MG_9082.jpg

_MG_9087.jpg _MG_9104.jpg

_MG_9116.jpg _MG_9146.jpg

_MG_9150.jpg _MG_9154.jpg

_MG_9160.jpg _MG_9164.jpg

_MG_9195.jpg _MG_9257.jpg

_MG_9262.jpg _MG_9370.jpg

_MG_9383.jpg _MG_9390.jpg

_MG_9392.jpg _MG_9394.jpg

_MG_9399.jpg _MG_9404.jpg

_MG_9418.jpg _MG_9426.jpg

_MG_9437.jpg _MG_9444.jpg

_MG_9488.jpg _MG_9600.jpg


そしてデジメ展は搬出へ!\(^o^)/
搬出は18日の展示が終了後、自家用車に乗せれるものだけを乗せて大学に持って行き、
残りは19日の朝に!3,4年生が矢田ギャラリーにてトラックに積み込み、それ以外は大学でトラックからアトリエに荷物を運びました。もちろん、展示が終わったらと言って、物が減っている訳でもなく、、、、みんなで頑張りました\(^o^)/
展示は搬出が終わるまで展示だ!
正直、写真撮るのが申し訳ないくらい大変でした!途中で写真とってすんません!

_MG_9652.jpg _MG_9655.jpg

_MG_9658.jpg _MG_9662.jpg

_MG_9673.jpg _MG_9676_20121121005944.jpg

_MG_9681.jpg _MG_9684.jpg

_MG_9689.jpg




今年のデジメ展こんな感じでした!
大変だけど、とても経験になりました。
代表者をまとめてくれた吉岡さん、作品の制作を手伝ってくれたかにくん、そして来てくれた皆様、
本当にありがとうございました!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/333-c6fd1c12
該当の記事は見つかりませんでした。
