koshilog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高北幸矢インスタレーション「落花の夢」に行ってきました!

_MG_9923.jpg

10月13日から古川美術館 別館 為三郎記念館で行われている
高北幸矢インスタレーション「落花の夢」に行ってきました。
高北さんは僕の通っている名古屋造形大学の教授で、昨年度は芸術祭関係で大変お世話になった方です。
為三郎記念館内の庭はとても静かで、心落ち着く場所でした。そんな場所で空間演出として、
いたるところに木製のツバキの花が落ちています。
「こんな所にも落ちてる!」といった感じに、ツバキの花を探すのも面白かったです。

_MG_0017.jpg

_MG_9991.jpg


館内では、高北さんがツバキの花を制作しており、少しだけお話をさせていただきました。
庭内から自然を感じながら楽しむのもいいですが、館内からお茶を飲みゆったりとして雰囲気を楽しみながら景色を見るのも有り。人によって様々な形で楽しむことができるかと思います。

_MG_9980.jpg

_MG_9938.jpg

_MG_9919.jpg


ポストカードやパンフレット等の撮影をされた漆脇美穂さんにお誘いを受けたこともあり、足を運んでみましたが、とても楽しむことができました。
雨の日なんかに行ってみるのも良いかもしれませんね。

さて、
高北幸矢インスタレーション「落花の夢」は
12月16日まで古川美術館 別館 為三郎記念館にて行われています。
ポストカード等も販売されていますので、ぜひ足を運んで自分の目で見て楽しんでみてください。

スポンサーサイト

-2 Comments

高北幸矢 says...""
ご紹介ありがとうございました。椿と紅葉の写真がとても素敵です。
2012.12.03 10:13 | URL | #- [edit]
管理者 says...""
高北様。
コメントありがとうございます!こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございます!
2012.12.06 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/337-01b02478
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。