koshilog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクションマッピング

あけましておめでとうございます。
2013年、今年もよろしくお願いします。
年賀状


さて、1月1日02:00頃、実家の自宅にてプロジェクションマッピングを行いました。
先日、バスへのマッピングをしてから自分で建物にやってみたいと思ったのがきっかけです。
バスマッピングの記事→http://koshikun.blog97.fc2.com/blog-entry-342.html
27日頃から実家の方に帰り、28日には制作に入りました。
まず、昼のうちにマッピングする場所を決めて写真を撮り、マスク用に加工したりしました。
そこから建物が動いたり、様々なエフェクトを使ってみたり、
さらに今回は、前回のバスで出来なかった映画「トロン レガシー」の様なものを作ってみました。
1月1日は計2分半ほどのものが出来ていたので、それでマッピングしました。しかし、物足りなさもあり一日ごとに少しずつ内容を増やしていきました。最終的に4日は4分程度のものが完成し、最初よりも見応えのあるものになりました。
今回のプロジェクションマッピングは27日になってから準備したこと等もあり、周辺の方に何も連絡等をしていなかったので、音等は一切無くしました。しかし、実際にやってみると、、、う〜ん、迫力面でインパクトが薄いといった感じでした。
今回の制作を通して、ある程度のコツが掴めてきたので、次回やる時にどんどん活かしていきたいです。
※マッピングするにあたり、マッドマッパーというソフトを使っていますが、体験版のためロゴが入っています。
[広告] VPS

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/344-aba1e352
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。