koshilog



卒展搬入!

昨日に引き続き、今日も搬入!
今日は展示するまで帰れません!※なるべく早く終わりましょう。

_MG_2766.jpg

デジメは12時半から搬入開始!昨日審査保管室に搬入した作品を展示室まで大型のエレベーターで運んでいくよ!
目標は18時まで搬入完了!
デジメは他のコースに比べて学生の一人一人が搬入慣れしているので、他のコースをまとめて指示していくよ!とりあえず、エレベーターにまだ乗るのに作品を乗せない学務は何なんだろうねぇ(´ω`)
それもあって、エレベーター前はごたついてました。正直、学生だけで搬入やらせれば(ry
まぁ、展示よりも別のほうに力をいれているコースもあるので、一概には言えないけどね!

_MG_2390.jpg _MG_2391.jpg

_MG_2386.jpg _MG_2387.jpg

_MG_2381.jpg


さて、8階につくとどんどん展示室に作品とかを運んで行くよ!
パソコン等は後で駐車場に取りに行くので、展示台などを設置していきます。
それにしても、今年は展示室が二つに分かれているのはなんでだろう。。。片方は広い展示室の隅っこに展示、片方は狭い展示室に窮屈になりながらも展示。今年は色々と問題がありますね。どういう過程で決定したのかは分かりませんので、あまり強いことは言えませんけどねー。部屋の半分以上がプロダクトの作品で埋まるFは、展示室に入った瞬間、目線が完全にプロダクトの作品に取られちゃうね。立体物で大きいので存在感がすさまじい。一つ一つの作品もしっかりしてるので、余計に目がいってしまう。それだけ、プロダクトの作品が良いってことなんですけどね。逆に、プロダクトがF全部とるか、デジメの作品を全てFにするかのどっちかの方が良かった気が。。。

そんなことは置いといて、搬入作業は進みます。
まずは、壁を立てたりパネルなどを設置していきます。デジメは展示に関しては力をいれており、水平器などを使ってちゃんと展示していきます。使い方等も教えてもらったので、今後の役に立ちます。
学生が展示していくのか、兼重さんが。。。兼重さんは、展示中は閉じている扉の前で展示するのですが、搬入中は大きな脚立などを通すために開けておく必要があります。そのおかげで19時すぎまで設置に取りかかることができませんでした。。。もう少し、搬入について計画する必要がありますね。他にも脚立等は余っているのだから、大人数で一度にたくさんライティングすれば効率が良いのに。「なるべく早く終わらせてください!」って言っても、「10分くらい前に(脚立が)来たんだから、私に文句言わないでください!!」って言う教授がいるんだから、すげーよ。まぁ、メインビジュアルの「卒展」っていう文字が誤字なのに、そのまま出しちゃうような大学ですからね!
※参考画像
2012_0115_01.jpg
ちなみに、デジメは作品のキャプションや、展示室のコース名のキャプションも自分たちで作りました。色々あって!

そんなわけで、結局21時まで搬入してました!いつものアトリエみたいな雰囲気で搬入するのも楽しそうでしたよ!搬入こそ、ずっと手伝っているわけではなく、ほぼ取材してましたがとても疲れました。搬入をしていた先輩方はもっと疲れていると思います。本当にお疲れ様でした。明日からの展示頑張ってください!

以下写真
_MG_2454.jpg _MG_2457.jpg

_MG_2407.jpg _MG_2440.jpg

_MG_2396.jpg _MG_2491.jpg

_MG_2488.jpg _MG_2489.jpg

_MG_2473.jpg _MG_2486.jpg

_MG_2563.jpg _MG_2567.jpg

_MG_2548.jpg _MG_2559.jpg

_MG_2668.jpg _MG_2667.jpg

_MG_2501.jpg _MG_2649.jpg

_MG_2672.jpg _MG_2598.jpg

_MG_2612.jpg _MG_2590.jpg

_MG_2769.jpg _MG_2736.jpg

_MG_2739.jpg _MG_2692.jpg

_MG_2698.jpg _MG_2777.jpg



他のコースの搬入風景は、続きを読む で!

_MG_2393.jpg _MG_2397.jpg

_MG_2410 1 _MG_2401.jpg

_MG_2403.jpg _MG_2429.jpg

_MG_2422.jpg _MG_2423.jpg

_MG_2410.jpg _MG_2419.jpg

_MG_2448.jpg _MG_2438.jpg

_MG_2441.jpg _MG_2443.jpg

_MG_2431.jpg _MG_2476.jpg

_MG_2464.jpg _MG_2469.jpg

_MG_2462.jpg _MG_2463.jpg

_MG_2511.jpg _MG_2521.jpg

_MG_2506.jpg _MG_2484.jpg

_MG_2497.jpg _MG_2531.jpg

_MG_2532.jpg _MG_2526.jpg

_MG_2528.jpg _MG_2524.jpg

_MG_2544.jpg _MG_2541.jpg

_MG_2543.jpg _MG_2536.jpg

_MG_2540.jpg _MG_2569.jpg

_MG_2572.jpg _MG_2553.jpg

_MG_2554.jpg _MG_2546.jpg

_MG_2597.jpg _MG_2600.jpg

_MG_2587.jpg _MG_2591.jpg

_MG_2579.jpg _MG_2605.jpg

_MG_2607.jpg _MG_2603.jpg

_MG_2604.jpg _MG_2601.jpg

_MG_2636.jpg _MG_2619.jpg

_MG_2629.jpg _MG_2631.jpg

_MG_2611.jpg _MG_2678.jpg

_MG_2643.jpg _MG_2656.jpg

_MG_2639.jpg _MG_2638.jpg

_MG_2681.jpg _MG_2684.jpg

_MG_2701.jpg _MG_2702.jpg

_MG_2694.jpg _MG_2700.jpg

_MG_2693.jpg _MG_2709.jpg

_MG_2712.jpg _MG_2706.jpg

_MG_2707.jpg _MG_2703.jpg

_MG_2715.jpg _MG_2716.jpg

_MG_2717.jpg _MG_2714.jpg

_MG_2713.jpg _MG_2734.jpg

_MG_2737.jpg _MG_2719.jpg

_MG_2724.jpg _MG_2718.jpg

_MG_2748.jpg _MG_2750.jpg

_MG_2740.jpg _MG_2741.jpg

_MG_2738.jpg _MG_2768.jpg

_MG_2770.jpg _MG_2772.jpg

_MG_2760.jpg _MG_2753 1

_MG_2773.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/351-3dfd70ba
該当の記事は見つかりませんでした。
