koshilog

一泊二日の大阪旅行!

というわけで、3月7,8日と大阪に旅行に行ってきますた!
約8年ぶりの大阪!今回はオーソドックスに観光地ばかり行くよ!
一日目はユニバーサルスタジオジャパン!大阪に到着したのが12時ころで、途中電車が止まっていたのでUSJには2時ころの到着でした。
久しぶりのUSJ!新しいアトラクションが楽しみでしたが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは停止中でした(´・ω・`)ちなみにジョーズも運悪く運休中でした(´・ω・`)
あっ、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは初体験できました!一番面白かった!
時間もなく、二回乗るアトラクションは無かったけど、ほぼ全部回れました(´ω`)
ただし、ジュラシックパーク、てめぇは駄目だ!濡れるからな!( ゚д゚)

USJはディズニーに比べてアトラクションは少ないのが少し残念(´・ω・`)まぁ、完成したから経過した時間が違うから仕方ないけど!
後は、視覚的なアトラクションが多く感じた。ライドに乗るものでも3Dのものが多いね。やっぱりそこは「映画の世界に飛び込む」っていうコンセプトが強いからかな?映画館のようなスタイルのアトラクションも多いしね!

そういえば、僕は全然気付きませんでしたが、SMAPが同じ日に来ていたそうで。。。うーん、まったく分からなかった。。。

宿泊先はユニバーサルシティにある近鉄ホテルなので、遅くまで楽しんでました。
ホテルの周りにもいろいろと楽しめる場所があるので、USJを出てからも遊んでました(´ω`)
個人的に、このムーミンカフェが良かった!タピオカドリンクのストローにはにょろにょろ付いてて可愛かった!
ホテルからの夜景も最高でした(´ω`)

_MG_4067.jpg _MG_4070.jpg

_MG_4066_20130309231111.jpg _MG_4061.jpg

二日目はユニバーサルシティを後にして海遊館に向かったよ!
ホテルからも見える距離にあるので、20分ほどで着きました(´ω`)
平日なので、少し空いてるように感じました。
ここも二回目だけど、小さい頃に来た時よりジンベエザメが本当に小さく感じました。前は本当に大きくてビックリしてたのに、成長すると小さく感じるものね(´・ω・`)

さてさて、次は大阪といったらここ、道頓堀!
なんば駅で降りて、歩いて向かいます!
それにしても、想像以上にすごい人だ。。。商店街は名古屋の大須みたいな感じでした。
道頓堀も二回目ですが、全然覚えてない(´・ω・`)
一時間ほど散策して、いい感じの店を見つけたので昼食!
昼食はやっぱり、お好み焼き!後、とんぺい焼きも食べたけど、美味しかった!

そんな感じで夜まで散策したり、たこ焼き食べたりしながら時間を潰しました。
んー、楽しかったけど、花粉が辛すぎた!wwww黄砂とかPM2.5とかもありますしね(´・ω・`)
今回の旅行は本当に有名どころしか行ってないけど楽しかったなー。次は関東に行きたいのう(´ω`)

それにしても、魚眼レンズって便利だなーって思った( ゚д゚)

残りの写真は続きを読むで!今回もいっぱい撮りました\(^o^)/

_MG_3931.jpg _MG_3932.jpg

_MG_4014.jpg _MG_4018.jpg

_MG_4015.jpg _MG_4012.jpg

_MG_4034.jpg _MG_4038.jpg

_MG_4026_20130309233221.jpg _MG_4029.jpg