koshilog



3月15日! 卒業式&記念パーティー&謝恩会!

3月15日、名古屋造形大学卒業式!

_MG_4519.jpg

天気も良く、空は快晴!
そんな中、大学内で卒業式が行われました!

11時から卒業式が始まるということで一時間前からぞろぞろと大学に学生たちが到着します。
卒業生だけでなく、保護者の方から教授や研究室の方、さらには下級生の学生も次々に集まってきます。

当日の流れは以下の通りです。

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

•開式のことば

•卒業証書、学位記授与

•学長のことば

•理事長のことば

•来賓のことば

•来賓紹介

•記念植樹目録贈呈

•桃美会賞授与

•祝電披露

•「恩徳讃」唱和

•閉式のことば

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

卒業証書授与では、卒業生1人1人の名前が呼ばわれると大きな声で返事をし、代表の学生が学長から証書を授与されます。中には、涙を浮かべながら返事をする学生もいました。
大学生活の4年間、院生の方は6年間、様々な体験や技能を身につけてきたと思います。他の学生と話したり遊んだり、教授方からは多くのことを教えて下さったでしょう。そんな多くのことがあった大学生活も今日で終わりです。
4月からは就職先で社会人として働いたり、大学院にいってさらに研究を続けたりと、一人一人違う未来があります。そんなそれぞれの想いを胸に込めているように感じました。

_MG_4514.jpg

_MG_4511.jpg

_MG_4516.jpg

_MG_4527.jpg _MG_4550.jpg _MG_4555.jpg _MG_4561.jpg



卒業式が終わると、中庭で集合写真の撮影が行われました。

_MG_4569.jpg

日本画/洋画/彫刻/先端/漫画/アートプロ


_MG_4572.jpg

視覚伝達D/イラストレーションD/デジタルメディアD


_MG_4580.jpg

建築D/インテリアD/プロダクトD/工芸/ジュエリーD


_MG_4584.jpg

大学院研究科



撮影が終わると、各コース教授たちから卒業証書を1人1人授与されました。
_MG_4587.jpg

それが終わると、学生と教授方はパーティー会場へ移動します。
本来、卒業生や教授方以外は入ることができないパーティー会場も特別に取材させていただきました。

_MG_4663.jpg

あまり多くのことを書いてしまうと、卒業する時の楽しみが無くなってしまうと思いますので詳しくは書きませんが!!
卒業パーティーは学生が教授たちとも気軽に交流でき、大学生活の思い出話をしている場面が多く見られました。
他のコースの学生と話したり食事をしたりと、コースの壁を感じないほどでした。
後半にはビンゴ大会もあり、、、、これは実際に参加するときまでのお楽しみ!写真から感じてください!(笑)

_MG_4637.jpg

_MG_4674.jpg

_MG_4707.jpg

_MG_4798.jpg

_MG_4757.jpg _MG_4679.jpg _MG_4649.jpg _MG_4682.jpg

_MG_4722.jpg _MG_4782.jpg

_MG_4808.jpg

_MG_4810.jpg


僕は、多くの先輩方と色んな話ができて本当に幸せでした!今年卒業される方は、お世話になった先輩方ばかりなので、楽しい反面とても寂しい思いでした。
入学してから技術や展示など、様々なことを教えてくれたデジメの先輩方、入学してから学生会に入るきっかけになった学生会の先輩方、コースの壁を無くし最後の芸術祭で一緒にバンドをしていただいた先輩方、他にも色んなことでお世話になった先輩方ばかりで本当に寂しいです!

卒業される先輩方、本当にご卒業おめでとうございます!


デジメの謝恩会、並びに他の写真は続きを読むからお願いします!

さて、パーティー後は謝恩会に行っちゃいました!
デジメの謝恩会には、3,4年生、院生の近藤さん、教授の渡邊先生と外山先生、研究室の松室さんの他に、昨年卒業された阿部さんと島崎さん、さらには昨年研究室をやめられた館さんまで!おいしいご飯を食べながら、みんなで騒ぎました!
途中、4年生の方から先生方や松室さん、さらには阿部さんから館さんにプレゼントが渡されました!
分かっているサプライズでも、とっても嬉しそうでした(´ω`)
逆パターンもあり、阿部さんからは4年生にイラストカードが。。。!これは羨ましい!!

_MG_4817.jpg

_MG_4835.jpg

_MG_4864.jpg

_MG_4867.jpg

_MG_4883.jpg

二次会は二つに分かれて、僕はカラオケに行きました!
多分、4年生とは最後のカラオケなので、心から楽しみました!

正直、謝恩会に取材に行ったのですが、いざ記事を書こうと思うと何を書いていいのか分からない状態。
思っているとこ、感じていることがいっぱいありすぎて、言葉にできない感じ(´・ω・`)
言えることは、寂しいってことと、今までありがとうございました!ってこと。
だから、謝恩会とは関係なくなってしまいますが、先輩に伝えたいことを書きたいとおもいます。

卒業される4年生の方、今まで本当にありがとうございました。教えてもらったこと、学んだ技術、それらも最大限に活かしていきます。引き継いだものは無くさずに、頑張って引き継いでいきます。また、大学にも遊びにきて下さい。どこかで会ったら、またお話してください。今年のデジメ展に来たら、意見をしてもらえると嬉しいです。次にお会いする時には、少しでも成長した姿を見せたいと思います。入学してから二年と短い間でしたが、本当にお世話になりました。今までありがとうございました。そして、ご卒業おめでとうございます!

_MG_4811.jpg



_MG_4489.jpg _MG_4495.jpg _MG_4497.jpg _MG_4553.jpg

_MG_4597.jpg _MG_4604.jpg _MG_4602.jpg _MG_4607.jpg

_MG_4605.jpg _MG_4609.jpg _MG_4610.jpg _MG_4619.jpg

_MG_4613.jpg _MG_4611.jpg _MG_4644.jpg _MG_4651.jpg

_MG_4625.jpg _MG_4623.jpg _MG_4654.jpg _MG_4673.jpg

_MG_4681.jpg _MG_4683.jpg _MG_4685.jpg _MG_4704.jpg

_MG_4703.jpg _MG_4711.jpg _MG_4708.jpg _MG_4706.jpg

_MG_4740.jpg _MG_4728.jpg _MG_4736.jpg _MG_4712.jpg

_MG_4718.jpg _MG_4744.jpg _MG_4770.jpg _MG_4768.jpg

_MG_4758.jpg _MG_4778.jpg _MG_4789.jpg _MG_4802.jpg

_MG_4814.jpg _MG_4815.jpg _MG_4825.jpg _MG_4827.jpg

_MG_4843.jpg _MG_4845.jpg _MG_4849.jpg _MG_4852.jpg

_MG_4873.jpg _MG_4871.jpg _MG_4859.jpg _MG_4866.jpg

_MG_4884.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/359-af22a369
該当の記事は見つかりませんでした。
