koshilog



大名古屋電脳博覧会!

というわけで、本日5月2日から市民ギャラリー矢田にて「大名古屋電脳博覧会」が始まりました!

_MG_6100.jpg

今回スイッチは新作の「Motion」を第一展示室を全て使わせてもらって展示しています。

_MG_6137.jpg

_MG_6202.jpg

天井にKinectを2台吊るしており、人の動きに連動するインタラクティブなら作品となってます。
もちろん今回僕はプログラムに一切関わってないお!まだ無理だお!\(^o^)/

一週間前から展示室に搬入してその場で制作してきました。ひこん&かにくん、お疲れさまです。


初日の今日は夕方からアーティストトークがありました。
デジメからはスイッチの他に卒業生の阿部さんと院生の近藤さんが作品を出しており、とても人気でしたよ!
阿部さんはアニメーション作品を、近藤さんはKinectを使って操作する3DCGの作品を出しています。

_MG_6040.jpg _MG_6046.jpg _MG_6092.jpg _MG_6097.jpg

そしてスイッチのトークでは、諸事情によりひこんが。。。
ひこんが説明して、クノが横で実演するといった形でちょっと面白かったですww

_MG_6113.jpg _MG_6116.jpg


あっそうそう、この「Motion」なんですが、ジャンプしたりすると。。。
どうなるかは実際に体験してみてくださいね!


そんなわけで、6日までやってます!詳しくは以下をご覧ください!

2013年5月2日(木)~6日(月・祝) 11時〜19時(最終日のみ17時まで)
会場:名古屋市民ギャラリー矢田 第1~7展示室[ 入場無料]
公式:http://nagoyadenno.com/8-2/




_MG_6068.jpg _MG_6070.jpg _MG_6074.jpg _MG_6077.jpg

_MG_6094.jpg _MG_6125.jpg _MG_6149.jpg _MG_6151.jpg

_MG_6156.jpg _MG_6175.jpg _MG_6178.jpg _MG_6182.jpg

_MG_6185.jpg _MG_6210.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/366-fd2e14cd
該当の記事は見つかりませんでした。
