koshilog



プロローグ展

今日から、僕の入ってる外山ゼミと竹谷ゼミのプロローグ展が学内D2,D3ギャラリーにて行われます。

_MG_6792.jpg

今日の13時からは外山ゼミのプレゼンも行われ、2年生までプレゼンを見に来てくれていました。
プロローグ展のプレゼンはUSTREAMでも配信されるのですが、今日はいつもより放送事故が多く感じました。僕のプレゼンの時には5分ほど待たされてしまい、少し残念(´・ω・`)
大学のネット環境が悪いのか機材側の問題なのかは分かりませんが、改善が必要ですね。

_MG_6771.jpg


僕は今年プロジェクションマッピングを研究していきます。プロローグ展では白いパネルに映像と文字をマッピングしています。
パネルのフォーマットは統一なのですが、僕の不手際で、ぎりぎりになって文字が見えなくなってしまうことが判明し、1人だけフォーマットが違っています。申し訳ありません。。。
プレゼンでも話したのですが、映像を映し出すだけのプロジェクションマッピングだけでは何も面白くないです。なので、今年はKinectなどのセンサーを利用して、身体の動きに反応するプロジェクションマッピングの技術を使った作品を作って行きたいと思っています。
しかし、、、現在入ってる案件が既に10を超えていて、openFrameworksの勉強ができるのかどうか。。。竹谷先生にも言われたのですが、「動きに反応するもの」という曖昧なものではなく、もっと具体的に明確なアイデアを出してやるのが良いですね。。。
なんて考える間もなく、今週の金曜日にはプロジェクションマッピングがあり、まだ映像が完成していないので、あばばばばっば\(^o^)/


頑張ります。

_MG_6783.jpg

_MG_6750.jpg _MG_6755.jpg _MG_6757.jpg _MG_6762.jpg

_MG_6770.jpg _MG_6764.jpg _MG_6775.jpg _MG_6785.jpg

_MG_6786.jpg _MG_6787.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/370-74adc809
該当の記事は見つかりませんでした。
