koshilog



さつき祭 2013

今年もやってきました「さつき祭」!!
今年は バドミントン、ソフトバレー、ソフトボール、ドッヂボール、バスケの5種目!

_MG_7441_20130528234703.jpg

とは言っても、スイッチの案件や個人的な案件で忙しくシャッターを切るだけの一日でしたorz
ツイッターやFacebookでは情報を流してますので、これらについては、後日ちゃんとブログでも報告いたします。

さてさて、今年も天気は快晴! とはいかず、少しだけ曇っており、途中からパラパラと雨も。。。
でも、これくらいが涼しくて良いよね!!去年みたいに近所で火事も無かったし!
学年、コースを問わずに楽しく、そして熱くなれるイベントだから今年も多くの学生が参加してくれたようですよ!
_MG_7107.jpg

_MG_7441_20130528234703.jpg

_MG_6900.jpg _MG_6924.jpg _MG_6955.jpg _MG_6981.jpg

_MG_6964.jpg _MG_7022.jpg _MG_7042.jpg _MG_6998.jpg

_MG_6997.jpg _MG_6991.jpg _MG_7105.jpg _MG_7097.jpg

_MG_7089.jpg _MG_7074.jpg _MG_7073.jpg _MG_7108.jpg

_MG_7114.jpg _MG_7111.jpg _MG_7154.jpg _MG_7247.jpg

_MG_7189.jpg _MG_7276.jpg _MG_7266.jpg _MG_7304.jpg

_MG_7381.jpg _MG_7331_20130529000131.jpg _MG_7335_20130529000131.jpg _MG_7326.jpg

_MG_7308.jpg _MG_7498.jpg _MG_7479.jpg _MG_7474.jpg

_MG_7436.jpg _MG_7383.jpg _MG_7681.jpg _MG_7674_20130529000308.jpg

_MG_7629.jpg _MG_7618.jpg _MG_7558_20130529000303.jpg


さて、そんな中こんなお話を今日は聞きました。
アトリエを明けてほしいと学務に行ったところ「さつき祭に参加してください」的なことを言われて、開けてもらえなかったとかとか。
別に、さつき祭は良いイベントだと思うし、やること自体は賛成というか、むしろお願いしますくらいだけどさ、
制作する学生もいるからアトリエは開放してほしいな、学務さん。
スポーツが苦手な学生もいるし、本当に毎日制作しなくちゃいけない学生もいるだろうし、スポーツをやるためにわざわざこの大学に入ってるわけじゃない学生もいるんですよ?
それで、「今日はさつき祭だから。。。」って言うのは意味が分からない。別に講義しろって言ってるわけでもない、制作、研究するためにアトリエを開けてくれって言ってるんだよ。制作や研究するために
高い学費を払って大学にいるんだからさ、そういう学生の時間を平気で潰すなよ。スポーツで盛り上がってる学生がいる中、制作している学生がいると何か困るのかい?
イベント自体に文句を言ってるわけでも、参加する学生に嫌味を言ってるわけでもない。
大学側に問題があるって言ってるわけさ。
(こういうときだけ無駄に学務が変な仕事するのはやめてほしいですねー。だから駄目って言われるんだよ)
もう少し、両立できるように来年からはしてくれると嬉しいね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/371-2d845b89
該当の記事は見つかりませんでした。
