koshilog



オーキャンに向けて 〜コースキャラの彩色〜

7月13,14日のOpenCampusに向けて、コースキャラクターの彩色をやってる今日この頃。
元々コースキャラは、昨年から動きだし線画は卒業生の鼻血さんが、彩色は昨年4年生だったうなぎさんがやっていました。昨年度は主に水彩塗りでやっていましたが、今年はアニメ塗りを押してる感じかな?
(そもそも、うなぎさんから水彩塗りを教えてもらっていたのが僕だけで、技術もまだまだなので。。。)

僕が使っているソフトは主にSAIです。塗りをSAIでやって、最終的な微調整をPhotoShopでやっています。SAIがMacにも対応すればPC一台で済むから助かるんだけどなぁ。。。
DM用のイラスト以外にも、設定画みたいなやつまで、この一週間で何枚塗ったんだろう(´ω`)

_MG_9032.jpg _MG_9038.jpg


DMの組は3年生が担当しています。明日くらいには発送されるのかな?お楽しみに。
_MG_9030.jpg キャプチャ9


一通り塗り終わったものをpixivにあげておきましたー。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36788630

キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3 キャプチャ4

キャプチャ5 キャプチャ7 キャプチャ6 キャプチャ8


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/376-c64287ad
該当の記事は見つかりませんでした。
