koshilog

スポンサーサイト


造形美少女図鑑

11月25日〜29日まで、名古屋造形大学内D2,D3ギャラリーにて行われていた「造形美少女図鑑」が無事終わりました。

_MG_1443.jpg _MG_1516.jpg

今回の展示は連日多くの方が訪れてくれました。ギャラリー前のポスターを見て展示を見に来てくれた人や、噂やSNSでの書き込みを見て前から楽しみにして来てくれた方も少なくありませんでした。
多い日では一日に80人以上もの方が来てくれました。ありがとうございます。

以前にもブログで書いたように「造形美少女図鑑」とは

「学内の可愛い女の子を被写体とした写真展をつくりたい」この何気ない一言で集まったメンバーにより、この度「造形美少女図鑑展」の開催に至りました。 美少女を図鑑の中に閉じ込めるような、というコンセプトの元、学内から十名の女子学生にモデルになってもらい、各々のシチュエーションを決めて撮影、少女から淑女へと変わる年頃の彼女たちの様々な表情をシャッターに納めました。 一つとして、同じ色の無い彼女達の美しい色をまるで図鑑の頁<ページ>をゆっくり捲ってゆくような気持ちでどうぞご堪能ください。

実は展示方法も細かいところまで凝っています。パネルに収まらなかった写真は一人一人アルバムを制作してギャラリー中央に展示したり、キャプションも特徴や生息地を書いて「図鑑」を意識しています。

_MG_1461.jpg _MG_1481.jpg

今回僕はカメラマンとして4人の「美少女」の方々を撮らせてもらいました。
実はちゃんとモデルを撮影するというのは初めてで、美少女一人一人の雰囲気をうまく出したり、一瞬を一枚に収めるのは本当に大変でしたが、とても楽しかったです!普段は主に記録用としてカメラを持ってますが、今回の展示でまた新しい道が見えたようにも思います。
他のカメラマンの方々やモデルさんの方、来て下さった方、そして、今回の「造形美少女図鑑」を企画、運営、監督してくださった永戸あかりさん、本当にありがとうございました。
ぜひとも、また機会があれば参加したいです。。。。。。。。次は「造形美少年図鑑」かな?

_MG_1466.jpg _MG_1468.jpg _MG_1469.jpg _MG_1454.jpg

_MG_1517.jpg _MG_1500.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/412-f6bb1b0b
該当の記事は見つかりませんでした。
