koshilog

スポンサーサイト


CBC創立63周年記念式典プロジェクションマッピング

12月16日、CBC(中部日本放送株式会社)本社内にあるCBCホールにて行われた「CBC創立63周年記念式典」にてプロジェクションマッピングのスタッフとして参加してきました。

今回は映像の制作から当日のプロジェクションマッピングのADまで様々なことをやらしてもらいました。
プロジェクションマッピングの演出は式典中の「オープニング」「各表彰のタイトル」「エンディング」の計3つ。
「各表彰のタイトル」では計5つの映像を作りました。
映像の制作スタッフは学生4人と教員1人の計5人。3DCGでの演出に学生3人、After Effectsでの演出や最終的な編集に僕と教員1人で制作にあたっていました。
※今回、楽曲や効果音はプロの方にお願いしてあります。

11月のコース展が終了してからは、土日関係なくほぼ毎日朝まで作業。修正に修正を重ねて、本番前日まで制作していました。
当日はリハーサルから何の問題もなく無事に式典を終了させることができました。

初めてのテレビ局での仕事は今までとまったく違った雰囲気の現場で驚くことばかり。
学生のうちにテレビ局のスタッフと一緒に仕事をすることはなかなか出来ないので、とても良い経験になりました。


※著作権等の都合上、写真のアップロード等が禁止されているため、こちらのコースブログに写真をあげましたので、こちらをご覧下さい。


デジタルメディアデザインコースブログ
「CBC創立63周年記念式典プロジェクションマッピング」

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/415-f9d8ae17
該当の記事は見つかりませんでした。
