koshilog



1000000人のキャンドルナイト〜プロジェクションマッピング〜

10月21日、「1000000人のキャンドルナイトinすわ公園」に行ってきました。

_MG_0563_20131225195614e8e.jpg _MG_0622_20131225195615b94.jpg

今回の目的は同じコースの瀧本君のプロジェクションマッピング。
彼には宵の明治村スイッチ展の9walls等で楽曲、効果音でお世話になっていました。
作曲等が得意ですが、今回は映像まで全て1人でやるということなので、楽しみでした。

会場のすわ公園はキャンドルや電飾でライトアップされていて、とても幻想的。
マッピングする「すわ公園交流館」もマッピングまでは電飾でライトアップされていました。
カウントダウンと共にキャンドル以外のライトアップが全て消えて、いよいよプロジェクションマッピングが始まる。。。と思いきや、これからマッピングの調整。少しだけ手伝いをして短い時間の中で何とかセットアップ。
うーん、大変だ。。。

_MG_0648.jpg _MG_0669_20131225200732672.jpg

マッピング自体はミスもなく無事に終了。マッピングを見ている大勢のお客さんからも盛大な拍手が!
映像も良かったけど、何よりも音楽が素晴らしかった。クリスマス的な雰囲気を全面に出しながら、四季をイメージさせるような曲調など、本当に素晴らしかった。マッピングの映像自体も派手ではなく、イルミネーションを連想させるような綺麗な映像でした。
プロジェクションマッピングと言えど、制作する人によってかなりの違いが出るのは面白いですね。
前日の夜中まで作業して、何とか間に合わせたらしいです。瀧本君本当にお疲れ様!見に行って正解でした!

瀧本君が今までに作ってきた曲などをあげているサイト。
https://soundcloud.com/nekdikat

_MG_0759_20131225201131b4e.jpg _MG_0758.jpg

_MG_0547.jpg _MG_0552.jpg _MG_0567.jpg _MG_0576.jpg

_MG_0579.jpg _MG_0585.jpg _MG_0593_20131225201506568.jpg _MG_0605.jpg

_MG_0606_201312252015109bb.jpg _MG_0624.jpg _MG_0639.jpg _MG_0654.jpg

_MG_0673.jpg _MG_0677.jpg _MG_0680.jpg _MG_0687_201312252016405aa.jpg

_MG_0719.jpg _MG_0725_201312252016448f9.jpg _MG_0733.jpg _MG_0766.jpg

_MG_0770.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/417-27978fc8
該当の記事は見つかりませんでした。
