koshilog



キンダー・フィルム・フェス in 刈谷

5月6日、刈谷市総合文化センターで行われた「キンダー・フィルム・フェス in 刈谷」で展示をしてきました!

_MG_1080.jpg _MG_1167.jpg

ハードな搬入の翌日ですが、朝から開館と同時に12時の展示に向けて設営していきます。
1日目で設営が修了したものは最終調整をして、まだ設営が終わってないものや、音のデータ等を追加など時間ぎりぎりまで作業。(音は夜中の3時までMaxで制作してたとか。。。)
開場5分前にトラブルが発生したりで、「なげる、あてる、ひろがる」が開場から5分ほど動かせませんでしたが、それ以外は無事に作動。

_MG_0619.jpg _MG_0615.jpg


今回の展示、正直今までで一番人が来たような。。。というのも、開場時間は「キンダー・フィルム・フェス in 刈谷」の上映プログラムの終了後に調整してあり、子ども達が一斉に展示室に集まってものすごい人口密度に。
「まわる、うつる、ひろがる」の台の周りには子ども達が並んで4つの独楽を取り合い!
「Motion」は常に多くの人に反応していて、なんだかすごいことに。
「なげる、あてる、ひろがる」はまさに地獄絵図のよう。ボールを投げずに直接パネルを叩く子どもが1人出ると、一斉に他の子ども達までパネルを激しく叩いたり蹴ったり。後ろからは思いっきりボールを投げる子どもたちもいるので、パネルを叩いてる子どもたちに思いっきりぶつかるけど、まったく気にしない様子。
いや、楽しんでくれるのは嬉しいんだけどね!ただ、子ども達の元気に圧倒。。。。
(そろそろ、投げないで叩くverに変えた方がいいのでは?という話が後で上がったりも)
2回目の上映プログラムが始まると、一旦人は少なくなり、開場は嵐の前の静けさのような状態に。
機材等を確認すると、独楽1個が撃沈。パネルも何枚かセンサー等の故障と、子ども達の遊ぶ激しさが伝わってきます。

_MG_0741_20140507132719caa.jpg _MG_0751_20140507132720e96.jpg

_MG_0925.jpg _MG_0955.jpg

2回目の上映プログラムが終わると同じようにまたもの凄い子ども達が!
しかし、よく見ていると、子どもと一緒に親御さんも一緒に遊んでいて、親子揃って楽しんでいる様子がそこら中で見れました。
「今年は遊べるものが多くていいね!」等の声も聞こえたので、とても嬉しいですね!(去年スイッチは展示していません)
子ども以外にも、ピエロや、刈谷市総合文化センターに来ている中高生も遊んでくれたり、最終的には事務の方まで遊びに来ていて、さらにすごいことに。。。ただ、こうして見ると今回の展示はかなり大成功だったのかな?
疲れがすごい展示だったけど、終わってみるとそう思えますね。

_MG_1055.jpg _MG_0804.jpg

_MG_1208.jpg _MG_1221.jpg


展示終了後は搬出作業!
疲れたから翌日!というわけにもいかないので、その日のうちに全てを片付けてしまいます!
搬出は大学に戻って機材をアトリエまで戻します。本当にハードな展示だった。。。
みなさん本当にお疲れ様でした。

_MG_1292.jpg _MG_1321.jpg

_MG_0588.jpg _MG_0596.jpg _MG_0598.jpg _MG_0625.jpg

_MG_0607_20140507133902d1b.jpg _MG_0639_20140507133926707.jpg _MG_0630.jpg _MG_0645.jpg

_MG_0632.jpg _MG_0667.jpg _MG_0671.jpg _MG_0711_201405071340016c7.jpg

_MG_0674.jpg _MG_0698_20140507134003151.jpg _MG_0690.jpg _MG_0758_201405071340293d9.jpg

_MG_0800.jpg _MG_0884.jpg _MG_0817_2014050713403353e.jpg _MG_0931_201405071340366e7.jpg

_MG_1051_20140507134100fe7.jpg _MG_1014.jpg _MG_0964.jpg _MG_1057_20140507134105311.jpg

_MG_1070.jpg _MG_1086.jpg _MG_1176.jpg _MG_1077.jpg

_MG_1108_2014050713413768a.jpg _MG_1218.jpg _MG_1240.jpg _MG_1244.jpg

_MG_1263.jpg _MG_1258.jpg _MG_1264_2014050713420872a.jpg _MG_1272_20140507134233283.jpg

_MG_1267_20140507134233864.jpg _MG_1285_20140507134235b3d.jpg _MG_1270_20140507134235645.jpg _MG_1282_20140507134237d07.jpg

_MG_1299.jpg _MG_1289_20140507134302e6f.jpg _MG_1303.jpg _MG_1312_20140507134305e63.jpg

_MG_1306.jpg _MG_1319.jpg _MG_1318.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/445-b11eda4e
該当の記事は見つかりませんでした。
