koshilog



NZU芸術祭2014 -1日目-

さぁ今年もこの季節がやってきましたね!!
名古屋造形大学芸術祭2014!!!

WEB宵の明治村でも告知したように、
今年のテーマは「RPG」!!
コンセプトは「舞台は芸術祭、三日間の”非日常”!誰にでも、そして何にでもなれる自分という主人公を操作して、思う存分冒険を楽しもう!」

10月11日から3日間開催されました。
今年は台風などで例年以上に大変な芸祭でした。
まずは、準備日の9,10日と初日11日の様子を書いていきたいと思います!







10月9,10日は芸祭準備日!
2日間まるまる準備日となっていて、キャンパス内に模擬店小屋が建てられて行きます!
僕も今年は「まうち食堂」という模擬店で参加しました!!

_MG_9178_20141018204808d4b.jpg _MG_9186_2014101820480633c.jpg

模擬店小屋以外にも各棟内では展示の準備や業者によるステージの設営。
看板やゴミ箱、そして毎年の名物となっているゲートが建ちました!
時々雨が降ったりと大変でしたが、ほぼ全てが準備期間中に準備を終わらせる事が出来ました!



そして迎えた芸術祭初日!!
初日は11時から開催ですが、11時にはすでに多くのお客さんが!
今年は例年以上では!?と思えるほどのお客さんが初日から来ました。
入り口には今年も素晴らしいゲートが建っていましたね!

_MG_9295_20141018205529f07.jpg _MG_9207.jpg

11時過ぎにはメインステージにて開会式が行われました!(実は4年目にして初めて開会式を見ました)
芸祭実行委員長の学生や学長などからお言葉を頂き、開会宣言がされました!

_MG_9226_201410182057437ed.jpg _MG_9240.jpg


さて、初日のメインステージでのイベントですが、フリーパフォーマンスはもちろん、
模擬店、展示の1分間PR、さらには初めての試みとなる「Ms.&Mr.造形コンテスト」が行われました!
1分間PRも今年は個性強い学生が登場!
コスプレや実際に商品を食べて宣伝などなど、多いにステージを盛り上げてくれました。

「Ms.&Mr.造形コンテスト」は男子学生から1人、女子学生から1人、芸祭に来てくれた人からの投票で決められます!ステージでは推薦、または立候補した学生、研究室の職員が自分の可愛さ&カッコよさをPRしていきます!初めての試みという事で学生は興味津々!
参加者はステージの上で自分の個性をPRしていきます!ダンスやカラオケ、さらにはこと為だけに作ってもらった歌を唄ったり、風船を作ったり、1位を目指して最大限のPRをしていました!

_MG_9559.jpg _MG_9441.jpg

_MG_9618.jpg _MG_9681_20141018210829b60.jpg

_MG_9701.jpg _MG_9712.jpg


さぁ、この中から一体誰が選ばれるのか!?
まだ結果は出ていないので、芸祭公式ツイッターに注目!!

_MG_9741_20141018211411830.jpg _MG_9750.jpg



さて、初日にはもう1つ大きなイベントがありましたね!
そう、関和亮さんによるトークショー!!
Perfume、サカナクション等のミュージックビデオの監督で知られている関和亮さんによるトークショーが15時からC305にて行われました。
今年は学生との対談形式でトークショーが行われました。
制作裏はもちろんですが、名古屋飯についてや春日井のカフェなどのお話もしてくれてとても面白いトークショートなりました!
実はトークショー後、関和亮さんと2人で学内の芸祭を回っていました!
A棟の展示のほかデジメのオーキャンにも来て下さり、オキュラスを体験していきました!デジメの学生とも制作についてのアドバイス等の話もされていたので、とても良い機会になったと思います!
その後は模擬店を回ろうという話になったのですが、ちょっとしたきっかけで「メイド喫茶(パレット)行こう!」と2人で意気投合し突撃!関和亮さんとハンバーガーを半分こするというもの凄い経験をさせていただきました。。。。 関和亮さん、当日とインタビュー日、本当にお世話になりました。
また機会があればぜひ、名古屋造形大学にお越し下さい!

_MG_9932_20141018215736133.jpg _MG_9953_20141018215735301.jpg

_MG_9959.jpg _MG_9960.jpg


トークショー後はメインステージでバンドやダンスなどが披露されました!
※関和亮さんと芸祭を回っていたため写真は撮れていません。
「まうち食堂」のメンバーからも1日目のトリに「お茶漬けリプライズ」が出演しました!
(一応、楽曲のリミックス担当しています!)
みんな最高にかっこいいダンスでした!
今年はステージ前で観客が犀利有無を振るというライブさながらな空気でとても楽しかった!!
お疲れさまでしたー!!(´ω`)

1日目は以上でした!
さぁ次は2日目!2日目は前回の記事にも書いたように僕がライブしましたよ!
他にも仮装コンテストなどなど!
2日目はまた後日アップします!

_MG_0105.jpg _MG_0140.jpg

_MG_0425_2014101822023921a.jpg _MG_0283.jpg

_MG_9183_20141018220601a44.jpg _MG_9177.jpg _MG_9179.jpg _MG_9202.jpg

_MG_9201_201410182206360f9.jpg _MG_9234.jpg _MG_9233.jpg _MG_9231_20141018220636b68.jpg

_MG_9287_20141018220704cba.jpg _MG_9285.jpg _MG_9276_20141018220708e2b.jpg _MG_9257_20141018220709c78.jpg

_MG_9243.jpg _MG_9298.jpg _MG_9297_20141018220737478.jpg _MG_9288.jpg

_MG_9294.jpg _MG_9293_201410182207395db.jpg _MG_9310.jpg _MG_9312.jpg

_MG_9314_20141018220808298.jpg _MG_9308.jpg _MG_9305_20141018220813f08.jpg _MG_9324_20141018220840624.jpg

_MG_9322.jpg _MG_9320.jpg _MG_9318.jpg _MG_9315.jpg

_MG_9330.jpg _MG_9329_20141018220914f3d.jpg _MG_9327.jpg _MG_9326_20141018220917d0f.jpg

_MG_9325.jpg _MG_9334.jpg _MG_9361.jpg

_MG_9331.jpg _MG_9377_2014101822094695a.jpg _MG_9385.jpg _MG_9392_201410182210244ee.jpg

_MG_9405_20141018221022400.jpg _MG_9432.jpg _MG_9424.jpg _MG_9438_201410182210596cd.jpg

_MG_9447_20141018221058cd2.jpg _MG_9448_20141018221056c3b.jpg _MG_9450_20141018221055575.jpg _MG_9452_20141018221052253.jpg

_MG_9487_20141018221124864.jpg _MG_9479.jpg _MG_9473.jpg _MG_9467.jpg

_MG_9453_20141018221130819.jpg _MG_9524.jpg _MG_9516.jpg _MG_9507.jpg

_MG_9505.jpg _MG_9494_20141018221204eac.jpg _MG_9570.jpg _MG_9562.jpg

_MG_9539.jpg _MG_9533.jpg _MG_9527_2014101822123811f.jpg _MG_9575_2014101822131154e.jpg

_MG_9577_201410182213102d2.jpg _MG_9598.jpg _MG_9642.jpg _MG_9636_20141018221307d94.jpg

_MG_9660.jpg _MG_9657.jpg _MG_9653_201410182213380f5.jpg _MG_9649_20141018221341c4a.jpg

_MG_9645.jpg _MG_9670_20141018221416e9b.jpg _MG_9684_201410182214145fe.jpg _MG_9704.jpg

_MG_9707_20141018221412a90.jpg _MG_9724.jpg _MG_9733_201410182214509be.jpg _MG_9760_20141018221450f51.jpg

_MG_9966.jpg _MG_9992_20141018221446781.jpg _MG_9996.jpg _MG_0114.jpg

_MG_0112_20141018221519fc6.jpg _MG_0102.jpg _MG_0049.jpg _MG_0020_20141018221524d03.jpg

_MG_0179_20141018221558b07.jpg _MG_0182_20141018221556d02.jpg _MG_0184.jpg _MG_0214.jpg

_MG_0219.jpg _MG_0236.jpg _MG_0245_20141018221631c68.jpg _MG_0292.jpg

_MG_0304_201410182216285e2.jpg _MG_0340.jpg _MG_0373.jpg _MG_0402_201410182217042b8.jpg

_MG_0412_20141018221703549.jpg _MG_0434.jpg _MG_0444.jpg _MG_0456_20141018221740100.jpg

_MG_0458.jpg _MG_0460.jpg _MG_9952.jpg _MG_9770_20141018221733160.jpg

_MG_9845_2014101822180978f.jpg _MG_9776_20141018221807e55.jpg _MG_9958.jpg _MG_9961.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/483-c69cd57a
該当の記事は見つかりませんでした。
