koshilog



館長 庵野秀明 特撮博物館 見てきました!

名古屋市科学館で行われている
館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
見てきました!!

_MG_7844_2015010220361194d.jpg _MG_7839_20150102203610e50.jpg

ずっと行きたかった展示だったので大興奮!!
特撮は幼稚園の頃から父さんに見せられていたので、いつの間にか好きになってました。
といっても、ウルトラマン系はあんまりで、ウルトラQくらいしか見ていませんが。。。
ゴジラ、ガメラは全作品見ていたので、もう興奮!!
メカゴジラやジェットジャガーのスーツ、マスクに「うおおおおおおおお!!」って感じでしたww
個人的に一番興奮したのは、特撮美術倉庫の中の棚に普通にスーパーX2が置いてあって「おおおおおおおおおおお!?」って感じで1人で盛り上がってました。。。うん、やっぱスーパーXは団子型の1や、いかにも戦闘機!って感じの3も良いけど、ゴジラの光線を跳ね返すという当時めちゃくちゃ感動した2がカッコいいお。。。
後、戦闘機、戦闘車量系のミニチュアでは、メーサー光線車もだけど、マグマ大使のロケットが良かった。。。特に細かい!という訳ではないけど、好きな作品なので!

後は、目玉となっている巨神兵!実際に撮影に使った模型が展示してあって、「こうやって操作してたのか!」と驚きました。巨神兵東京に現わるの本編とメイキングが上映されていたので、もちろん見てきました(^ω^ ≡ ^ω^)

いやー、特撮、ミニチュア好きならぜひ行くべき!
12日までやっているそうなので、ぜひ!

※特撮ミニチュアステージ以外では撮影できないのでご注意を!!

_MG_7812.jpg _MG_7849.jpg

_MG_7774.jpg _MG_7776.jpg _MG_7783.jpg _MG_7806_2015010220500750a.jpg

_MG_7808_201501022050263a3.jpg _MG_7816.jpg _MG_7818.jpg _MG_7822.jpg

_MG_7823_20150102205053521.jpg _MG_7826.jpg _MG_7828.jpg _MG_7832_20150102205058951.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://koshikun.blog97.fc2.com/tb.php/498-8e4be825
ガメラ:名古屋市科学館の「特撮博物館」情報 2015/01/05
 本日五本目の更新です。 一本目「 14年12月第5週のフィギュア情報 」はこちら。 二本目「 14年12月第5週の小ねた 」にはこちらから。 三本目「 ライヴガメラ /01/05 」は、こちらより。 四本目「 ティムバートン展でガメラ /01/05 」には、こちらからどうぞ。 前回ご紹介の...
該当の記事は見つかりませんでした。
